みさとと体験記

この世にある全てのことをやりたい

JKが教える、ニキビを治す方法

こんばんは。みさととです。

記念すべき3日目ですが、ブログを続けることに関しては踏ん張りどころです。
私にとって、繰り返しの第1の関門は4回目、第2の関門は8回目、そして最終巻門は32回目です。
正直のところ開始から1ヶ月を超えて続けられたことはほとんどありません。

とりあえずやれるだけやろうと思います。

 

 


さて本日のテーマは

ニキビを治す方法

についてです。

 

思春期真っ只中(私は思春期の到来が飛び抜けて遅く、高二くらいから始まりました)の私は、全くと言っていいほど治らないニキビに非常に苦労しました。

病院で処方された薬を使うとすぐ赤くなったり痒くなってしまうし、TikTokから情報を得て買ったケシミン等を使っても、ある程度以上きれいになることはありませんでした。そのためマスクを外すことが出来ず、息苦しい生活を送っていました。


ですが、今では目立つニキビはほとんど無くなり、マスクも普通にとれます。

 

 


その方法というのは、

「病院で処方された薬を塗る」

ことです。

 


……。

 

 

まーじで結局これです。

私には合わないからと使っていなかったこの薬、どうやら赤くなっても痒くなっても使い続けることがいちばん重要だったみたいです。

昼に塗るタイプのものは化粧の邪魔になったりするのでほとんど使いませんが、夜塗るタイプの薬は毎日塗っています。あとはビタミン剤を飲むこと。


塗り始めから3日から5日は赤みが収まらず、ニキビが悪化したように見えますが、それを超えると急激にニキビが減ります。


これには空いた口が塞がらず……

これまでの苦労はなんだったのかと、なんだか悲しい気持ちにまでなりました。

 


ただし注意点があります。

この夜に塗るタイプのものは、漂白効果が高いことが多いため、枕の色が消え失せたり、肌の汚れが染み付いたりします。
また、太陽の光と相性が非常に悪いため、朝起きた直後にしっかり洗い落とさないと余計に悪化します。(ちゃんと経験談です)

 

これさえ守れば、綺麗になくなると思います。

結局は何度も医療的に試されている薬が効くのだと、当たり前なようで、なんだか大きな発見をしたような気持ちになりました。

 

 

追記ですが、食生活の問題でニキビができている人は、ビタミンを主にする健康サプリなんかを飲むと一気に改善します。
シンプルにビタミン剤だけでも私は身をもって効果を実感したのでぜひ。

 

それでは。みさとと